Blog
News
  • HOME
  • ニュース
  • 酒田市で注文住宅に住む方へ、照明の選び方について解説!

酒田市で注文住宅に住む方へ、照明の選び方について解説!

「酒田市で注文住宅を考えているが、照明の選び方がわからない」
「注文住宅の照明の選び方について詳しく解説してほしい!」
このようなことを考えている人はいませんか。
注文住宅に住む方で、照明をどのようにして選べばいいのかわからない方もいるでしょう。
今回は、酒田市で注文住宅を考えている方のための、照明の選び方について解説します。

 

□場所ごとの照明の選び方が知りたい!

注文住宅の照明は、どのようにして選べば良いのか、場所ごとに詳しく解説します。

*トイレ

トイレの照明は、つけたり消したりする回数が多いです。
そのため、省エネで長持ちしやすい、LED照明がおすすめです。

*子供の部屋

子供の部屋は、勉強をすることや、寝ることもあるので、どういう照明がいいのか悩んでいる方もいるでしょう。
子供の部屋は、明るさが自由に変えられる、シーリングライトがおすすめです。
シーリングライトは、家電量販店などでも販売されているので、手に入りやすいです。
また、価格が安いものもあり、種類も多いのでおすすめです。

*玄関

玄関の照明は、家に入って、最初に照らすので重要です。
玄関が暗いと、住宅の雰囲気も良いと言えないでしょう。
夜でもある程度の明るさがあって、なるべく小さいものを選ぶとよいでしょう。
夜に帰ってきても玄関が明るいように、自動で電気がつくものが良いでしょう。

□照明の選び方のポイントを知りたい!

照明の選び方のポイントについて詳しく解説します。

*明るさを確認してから購入する

照明を選ぶ際には、必ず実物を見て購入するようにしましょう。
実際に見ないで購入してしまうと、イメージと色が違ったり明るさが足りなかったりする場合があります。
実際に家電量販店などで見て、納得した上で購入するようにしましょう。

*ランプが交換できるものを選ぶ

LEDは長持ちして、省エネなので人気があります。
しかし、LEDにも寿命があります。
寿命が来ればランプを交換するのですが、照明によっては交換ができないものがあります。
注文住宅で新しい照明を購入する方は、同時に何台もの照明を購入するでしょう。
同時に購入するということは、寿命も同時に来ることが多いです。
同時に何台もの照明を変えるのは、費用がかかります。
なるべくランプのみを変えられるものを選びましょう。

 

□まとめ

今回は、酒田市で注文住宅を考えている方のための、照明の選び方について解説しました。
照明の選び方は、場所によっても違うので、何を重視するのか考えて選んでください。
酒田市で注文住宅について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。